素麺屋の蕎麦と思ったら。。。@道の駅 淡河

道の駅 淡河おうご

昨日、道の駅 淡河おうごの近くに行ったので、久しぶりに寄ってみました。リニューアルされて、駐車場が大きくなっています。それなのに、店舗は以前とあんまり変わらずなんですよね(´・ω・`) なぜ大きくしなかったのか。。。

隣接している淡竹というお蕎麦屋さんは、十割蕎麦で有名です。安くておいしいですよ。こちらも、人気店で混むのに、大きくしていないんですよね(´・ω・`) あと、駐輪場のすぐ横に喫煙所。最悪です(´・ω・`)

蕎麦とトマトを購入

売り場を見ていたら、最近はまっている乾麺のそばがありました。道の駅の近くにある北神食糧という素麺屋さんが「生産者」と書かれた値札シールが貼ってありました。

あの素麺屋さんは蕎麦も作っているのかと思い、野菜を買うついでに買ってみました。野菜はトマト、巨大ズッキーニ、ピーマンを購入。クレジットカードはサインレスで使えます。

信州そば 表
信州そば 裏

裏を見ると、、、あれ?製造者が「信州ほしの株式会社」になっている。素麺屋さん(北神食糧)が製造ではないようです。ただ、この「信州ほしの株式会社」の社名は見たことあるような。。。調べてみると、、、あ!先日イオンで買った小諸七兵衛と同じメーカーじゃないか!  またまた出会ってしまいました、信州ほしのさん。

でも、なぜかホームページには、この信州そばが全く載っていない。。。どういうことなんでしょう。なかったことになっているのか(´・ω・`) 値段もかなり安いし、なにか曰く付きなのか。。。まだ食べていないですが、きっと、同じメーカーなので美味しいでしょうということにしておきます^^;;

あと、いっしょに買ったトマトが、とんでもなく甘くておいしかったのです!こんな甘いトマトは久しぶり。来週も近くを通る予定なので、あったら買ってみよう。

神戸市北区の長岡さん。いい仕事してます(`・ω・´) 1個食べてしまったので、4個入りで200円でした。安いですねぇ~。ズッキーニはヘチマサイズで、120円でした。

よかたんの野菜売り場に比べるとコンパクトですが、ちょっと買うには十分ですね♪