久しぶりのワークマンでお買い物♪

ワークマンのカタログ ダウンロード方法

昨日、久しぶりにワークマンへ行ってきました。最近のワークマンは、機能性もあり価格も安いうえに、デザインが良くなってきていますね。

ネットのオンラインカタログで見ていましたが、実際に手に取ってみたかったため、西宮山口店に行ってきました。ワークマンは店舗数が少ないところが残念なところ。しかし、ユニクロのように混雑してません。平日だからなのか、土地柄なのか。快適に見ることができました。店員さんも感じの良い方ばかりです♪

ネットのカタログは、ブラウザ上でページをめくりながら見るのもいいですが、PDFでダウンロードしてからじっくり見るのも便利です。特に4Kモニターで見開きで見ると、とても見やすいです。

ワークマンのPDFダウンロードボタン

赤丸のボタンを押すと、Chromeの場合ブラウザ上で表示されます。ツールチップが出ないので、ボタンの役割がわかりにくいですね(´・ω・`)

その後、PDFが表示されたら、ダウンロードボタンを押すとローカルに保存しておけます。

ユニクロのチラシ(PDF)も同様です。このPDFは、新聞に折り込まれるチラシと全く同じですので、ブックマークに入れて毎週金曜日に確認しています。

カタログを見るとわかるのですが、とにかく種類が多いです。似たような製品が多くて違いを確認するのが大変。実際店舗に行くと、もうどれがどれやらわかりません(´・ω・`) カタログである程度製品を絞ってから、現地で見たほうが良さそうです。

店内

久しぶりなこともあって、結構長い間店内で見てしまいました。欲しいものがいっぱいありましたが、とりあえず3点のみ買いました。無職が散財してはいけません(´・ω・`)

FCG33

指先が切れている手袋。980円。小指と薬指は切れていません。これはカタログには載っていないようなんですね。バイクでスマホ操作するときに、便利そうだったので購入。今使っているのは、全部の指が切れているタイプで、ボロボロになってきたので交換。スマホ対応手袋は、反応が悪いこともあるので、先が切れている方がストレスがないです。ただ、安全性とのトレードオフですね。手のひら側にはクッションがあります。メッシュになっているので夏用ですね。

冷感コンプレッション半袖ミドルネック クリスタルグレー 表
冷感コンプレッション半袖ミドルネック クリスタルグレー
冷感コンプレッション半袖ミドルネック クリスタルグレー 裏

冷感素材の半袖シャツ。980円。夏場の山歩きに少しでも涼しくなったらいいなと思い購入。他にもいろんな種類があったのですが、なんとなくこれに決定。

レインパンツ ストロン R-003

カッパのズボンのみ。1500円。現在使っているカッパは、ワークマンのストレッチタイプなのですが、少しサイズが小さいのを買ってしまったため、バイクに座るとズボンの裾が出てしまいます。バイクウェアの上から着ることを考えず、買ってしまったバカです(´・ω・`)

 あと、耐久性が高そうだったのがポイント。しばらく雨が続きそうなので、試してみたいと思います。

だいたい生地やデザインの雰囲気がわかったので、次回からはカタログでスペックをしっかり見てから、ネット注文にしようかなと思いました。その方が、衝動買いをしなくて良さそう。

個人的には、ユニクロがマンネリ化してきたこともあり、ワークマン推しでいきたいと思います(`・ω・´)