ひつじのショーンフェア in 六甲ガーデンテラス – Shaun the Seep@Rokko Garden Terrace-

コロナ自粛中の六甲ガーデンテラス

六甲ガーデンテラスで開催されている「ひつじのショーンフェア」に行ってきました。元々は会期が緊急事態宣言中に終わっていたのですが、6月末まで延長になっています。初開催のようですので、延長になってよかったですね。お披露目されないまま終わってしまうかと心配していました。

5月にも散歩で行ったのですが、そのときはスタッフの方が、お花の手入れをされていて、ちょうどきれいな時期でした。今回はそのときに比べると、少し少なめになっていました。下の写真は5月の写真。LX100で撮影。

ひつじのショーンフェア

今日は、とにかく天気がよくて快晴!空気が乾燥しており、外界よりも涼しく快適♪ 他のお客さんからも「涼しいなぁ~」という声が聞こえてきました。インバウンドが多いときは騒がしい雰囲気でしたが、今は静かな六甲山が戻ってきた感じです。

ここからの写真は、今日の写真。

あちこちにひつじのショーンのキャラクターがいますが、実は見たことなくて、名前などはよくわかりません(´・ω・`) 

今回は40倍ズームができるCanon SX720HS を持っていったので、普段撮れないものを撮ってみました。

自然体感展望台 六甲枝垂れ
アンテナ群?
六甲有馬ロープウェー 表六甲線(休止中)の支柱

表六甲線が復活することはないでしょうね。撤去するにも費用がかかるし、これからどうなっていくのでしょうか。

ガーデンテラスは、何回来ても飽きません。景色や雰囲気だけで十分楽しめますよ。お土産屋さん(ホルティ)も時々見たりします。あと、フードテラスのソフトクリームを食べながら大阪湾の景色を見るのも最高です!(`・ω・´)

ただ、二輪車の駐輪場が有料になったのが残念です(´・ω・`) 以前は無料だったのに、今は普通車500円に対して二輪車300円。高すぎやしませんか。。。バイクはほとんどの場合、一人なので余計に割高。なので最近は、歩いて行ってます。

神鉄写真@有馬口駅

このあと、ハローワークに失業保険の申請に行ったのですが、いろいろ残念なことが判明してがっくりで帰ってきました(´・ω・`)

気分転換に、神鉄の有馬口駅で動画や写真を撮って帰ってきました(`・ω・´)

神戸電鉄 有馬口駅 メモリアルトレイン