神戸市民も西宮市立図書館の本を借りられるようになります!2020年4月~

神戸市民、西宮市の図書も借りられるようになる!

西宮市へ通勤・通学の方は便利になったのではないでしょうか。

ようやく神戸市民も、2020年4月から西宮市立図書館の本が借りられるようになります!神戸市北区の場合、三田市立図書館や西宮市立図書館の山口分室は比較的近い位置にあります。これまで、三田市立図書館は神戸市北区住民は借りられていたのですが、西宮市立図書館は不可でした。とはいっても、山口分室は蔵書数が少なく、あまり利用することはなかったのですが。。。岡場にある北神図書館に行く方がほとんどでしょうね(^^;;

西宮市へ通勤・通学の方は便利になったのではないでしょうか。

選択肢が増えることはいいことですね。山口分室は利用者が少ないのでゆっくり閲覧できた記憶があります。

個人的には、もし引っ越しすることがあったら、大きな図書館の近くに住みたいですね。いつでも、すぐに本を借りに行けて頭が良くなりそうです(`・ω・´) 神戸だったら大倉山周辺かなぁ。やっぱり、中央図書館の蔵書数はダントツですからね。ただ、田舎好きなので、街で住むのは苦手です(´・ω・`)