淡路島 その5 洲本城跡へ! – Awaji Island –

あれ?ない!

その4からの続き。

生石公園の散策も終わり、移動しようと思いバイクへ戻ると、置いていたはずの手袋がない!なんですとーーー(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)どこに置いたか覚えていなかったけど、前かごに放りこんでいたはず。リアに積んでいる箱やリュックの中を見てもない!1人だけすれ違った男性がいたけど、手袋を盗むとも思えない。そこで思ったのが、、、鳥。カラスかトンビに違いない。というより、それ以外に考えつかないのです。過去にも、旅先でいろいろ鳥には取られているのですよ(´・ω・`)

偶然にも捨てる予定だったボロボロの手袋が箱に積んであったので、それをして運転をすることに。ハンドルカバーを付けているからまだマシですが、それがなかったら冬は運転できる状態じゃないですね。気にしててもしょうがないので、気分を取り直して移動開始!(`・ω・´)

洲本八景3

途中、また展望台がありました。洲本八景3。洲本八景というからには、あと7ヶ所あるはずですね。巡ってみたい!(`・ω・´)

洲本八景3 紀淡海峡の朝明け

山を降りてくると由良要塞跡地の石碑がありました。その前からの風景です。風が少し強くなっていて寒くなってきました。

由良要塞跡地の石碑前

洲本城跡へ

次の行き先を決めていなかったのですが、これから南へ行くと時間的に戻れなくなりそうだったので、来た道を北上して戻ることにしました。そういえば、洲本城跡の看板を途中で見たので、そこへ行ってみよう。

洲本城跡へは途中で左折するのですが、その近くのファミリーマートはテラス席があってビックリ。コンビニにテラス席とは。主に自転車の方向けのようですね。寒かったので誰も座っていませんでしたが。。。

左折後、道をあがっていくと三熊山公園があり散策しましたが、特に何もなし。もう少しあがると、洲本城跡に着きました。駐車場前からの眺めもいいですね!天気が良かったらなぁ。

洲本城跡駐車場からの眺め

洲本城跡の散策開始です!

その6に続く。