淡路島 その3 – Awaji Island – 紀淡海峡へ!

紀淡海峡へ! 

その2からの続き。

海岸沿いを南下していくと、左手に成ヶ島が見えてきました。その横の道路が少し登りになっていて、左側がよく見えて気持ちのいい景色でした。成ヶ島は前日に少し調べていて、往復300円の渡し船で渡れるとのこと。2分ほどで到着するので、目と鼻の先ですね。次回、時間があるときに、ゆっくりと成ヶ島散歩をしてみたいです。

由良漁港を過ぎると、生石公園への看板発見。ここも前日に調べていて、行ってみたいと思っていたところ。細い道をくねくねと上がっていくと、生石公園展望台への看板があったので右折。少し進むと駐車場があったので、ここから散策開始です。

人気がなかったので、着ていたボロいバイクウェアを脱がず、歩き始めるとすぐに灯台と出石神社がありました。上空は関空への着陸経路になっているらしく、低い高度で次々と飛行機が飛んできていました。

生石鼻灯台

向かって左側の木道がどこかへつながっていると思い、タイムラプス動画を取り始めたのですが、数分で生石海峡展望台に着いてしまい、却下(´・ω・`)

それにしても、いい眺め♪ 一番奥は、和歌山が見えています。風もなく、バイクウェアを着たままだったので、寒くもなく快適でした。LX100 とOsmo Pocket の両方で撮影していたので大忙し。ここに掲載している写真は、すべてOsmo Pocket です。

生石公園展望台

その4へ続く。