淡路島 その2 岩屋港から南へ – Awaji Island –

 岩屋港から南へ!

その1からの続き。

淡路島・小豆島・宮崎に上陸すると南国な雰囲気がするのでいいですね♪ 

岩屋港に着いて、とりあえず南へ。あ、ガソリンが少ない。島なのでガソリンスタンドが少ないのではないかとの不安が。。。走っていると有人スタンドはあるもののセルフがない。バイクの場合、有人スタンドは寄りたくないんですよね。値段というより、マイペースに給油、支払いができないのがイヤ。

やっとセルフを見つけて入ったらプリペイドカードしか使えない?!そんなスタンドあるのか?よくわからなかったので、早々に脱出。郊外に行ったら、まずスタンドはないので、不安なまま走っていると、やっと見つけてセーフ。

カブ90は4Lしか入らないので、少なくなってくると、あと何ccかなと考えてしまいます。1L未満で走ることは日常茶飯事。50km/Lは走れますが、勾配によっても変わりますからね。

やっと安心して走り出すとONOKOROが見えたので、とりあえず付近を捜索。何もなかった(´・ω・`) 

入口付近の直線道路で、カブの前かごにOsmo Pocket を取り付けて実験的に動画を撮ろうとしたものの、イマイチな映像で却下。

ONOKORO入口

さらに走り出すと、洲本港に到着。おしゃれなカフェがありましたが、お昼には少し時間が早かったので、写真だけ撮りました。いい天気。気温もそれほど低くなく快適♪

洲本港

その3へ続く。