Osmo Pocket 買いました

Osmo Pocket を衝動買い

先日、衝動買いでDJI Osmo Pocketを買ってしまいました。ジンバル搭載の小型カメラで、動画がスムーズに撮れるというのが売りですね。

しかし、普段はあまり動画を撮りません。なんで買ったんでしょう^^;

以前使っていたアクションカム

以前、SONY HDR-AS100V(アクションカム)を買ったときは、バイクの車載動画を撮ったり、風景のタイムラプスを撮ったりして初めのうちは楽しんでいました。画質もきれい。しかし、結局見返すことはあまりなく、HDDの1TBぐらいはすぐにいっぱいに。GB単価が安くなったとはいえ、なんだかもったいない。編集すればいいのですが、それは面倒。そのうちフェードアウトしてしまいました。

普段、ツーリングで出かけることが多いので、出先の映像を撮って、YouTubeにアップしよう!と思い立ち、今回Osmo Pocketを買ったのですが、やっぱり編集面倒(-_-;)1本だけiMovieで作っては見たけれど、アップするほどのものでもなく、疲れただけ。

無駄な買い物をしてしまったかと後悔気味でしたが、Osmo Pocketはジンバルのおかげで、パノラマやタイムラプス、モーションラプスが気軽に撮れるのです!超お手軽♪こちらをメインにしようかと思っています。

今後の予定

ということで、主にパノラマ写真を投稿予定です。日常のなにげない風景もパノラマにすると、新鮮に見えますよ!

ちなみに、普段の写真はPanasonic DMC-LX100を使っています。